市民〔citizen〕と結ぶネットマガジン!
建設メディア「MEDIA」
Home > 県北 > 全国から認定企業をめざして合宿訓練!
全国から認定企業をめざして合宿訓練!、超薄型高遮熱材『リフレクティックス』の佐武
 超薄型高遮熱材である『リフレクティックス』の日本総代理店である(株)佐武(本宮市)は13日、『特約代理店』『特定工務店』『認定工務店』の認定企業となるための合宿訓練を本社研修室で行った。これは毎月1回、1泊2日にわたって実施するもので、全国各地から「認定企業」となるために多くの企業が参加している。
 合宿訓練の1日目は、リフレクティックス基礎理論、リフレクト工法の施工法、2日目は差別化商品について学び、最終段階でリフレクティックスの筆記試験と個別面談が行われる。全課程を修了した参加者には「修了書」が送られ、リフレクティックスの一員となる。
 今回も長野、福井、千葉、京都、静岡、福島県から7企業の代表らが参加し訓練を受けた。参加した京都の工務店代表は「大手ハウスメーカーの下でやってきたが、自分で特色ある住宅をめざしたい」と参加したのを始め、静岡県の建築業者は「内断熱工法には限界を感じていた」という。また、土木業をやってきたという地元福島の業者は「土木だけでは喰っていけない。住宅に挑戦しようとインターネットで検索していたらリフレクティックスに出会った」との参加理由。さらに、香川の建築業者は「新しく入社してきた社員から佐武さんのリフレクティックスを聞かされ参加した」などさまざまだが、参加者は自己紹介を兼ねて、それぞれ参加の動機をアピールした。
 引き続いて、佐武の代表で環境マテリアル推進協議会理事長である佐藤武四氏が「リフレクティックス」全般について講義した。このあと、会場を岳温泉に移して親交を深め、2日目のスケジュールをこなす。3月の合宿訓練は同じ13日に行われる。リフレクティックスの使用を希望する方なら誰でも参加できる。(07.2.13)
詳しくはこちらから
http://www.fsatake.co.jp/index.html 



Copyright (C) 2001-2005 Medianetplan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。