市民〔citizen〕と結ぶネットマガジン!
建設メディア「MEDIA」
Home >News!

ネット販売はダメ元でコツコツと

ネット販売の現情についてかたる石黒氏
ネット販売の現情についてかたる石黒氏
 郡山地域テクノポリス推進機構が14日、郡山市のビックパレットで「電子商取引の展望」と題するセミナーを開いた。会場にはネット販売をめざす企業やインターネット関連企業、さらには県商工労働部、須賀川市産業部、専門学校生など約40人が参加して、インターネット上におけるネット販売ついて学んだ。講師には郡山市卸町で羽毛布団のネット販売事業を展開する石黒秀司氏(有限会社トップコーポレーション代表)が「素人から立ち上げたネット販売と実状」について講演した。その中で石黒氏はネット販売の難しさや意外性等について、「ネット上にホームページを立ち上げても誰も見てくれないことも分かったし、月に180くらいのカウントでは、9割の人が更新しない理由も分かった。見ず知らずの人が見てくれるようになるのに3ヶ月、そして見ず知らずの人が物を買ってくれるようになるのに半年はかかる。“ダメ元”でコツコツと更新作業を続けこと。『こんな物売れるのかな?』と考えているより、売れるか、売れないかはお客様が決めること。自分でネット販売の壁をつくってはダメ。やっただけ効果が表れるのがネット販売の世界」と語った。また石黒氏は大手の検索エンジン会社への登録作業にも積極的に参加することや、お客様は買いたい商品を先に販売店で確認してから、ネット注文するという手法が多くなっていることにも触れた。ネット販売は、「ほとんどの人がやっていない。やれば必ず成功します」と結んだ。

 石黒氏の成功の秘訣は
1]気づいたことはすぐやる 
2]良い原因には良い結果がついてくる 
3]二番煎じでもいい、どんどんパクッていくこと 
4]1日1回、1日10分、更新作業をすること 
5]少しずつやっていくこと

 引き続き、タナベ経営東北支社の山本晃裕氏が個人情報保護法の完全施行後における取引で、ますます注目されるPマーク取得について、「プライバシーマーク取得の必要性」と題して講演した。

トップコーポレーション
http://www.1ban-otoku.com/kaisya/kaisya.htm


Copyright (C) 2001-2005 Medianetplan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。